投稿日:2020年8月30日

大変さの中にある魅力!土木工事のやりがいご紹介

こんにちは。
茨城県小美玉市を拠点に、茨城・埼玉・栃木にて土木工事を承っております、J’s-クリエイト株式会社です。
土木工事の仕事は大変そうで、あまり良いことはなさそうだなと思っていらっしゃる方はいませんか?
今回は土木工事の仕事に対してあまり良いイメージをお持ちでない方にも、この仕事の魅力を知ってもらえるように、土木工事のやりがいをご紹介致します!
大変そうなイメージしかない、とこれまで思っていらっしゃった方はぜひ最後までご覧下さい!

キャリアアップが自由自在!

ずっと現場で作業員として働き続けるのは大変だなと思っていらっしゃる方、実は土木業界はご自身の興味に合わせて様々な方向へとキャリアアップしていけるということをご存知でしたか?
例えば重機の操縦が好きな方なら免許を取得して機械士工を目指してみても良いですし、RCCMの資格を取得すれば建設コンサルタントとして活躍することも可能です。
このように自分の興味に合わせてどんどんキャリアアップしていけるので、向上心の高い方は楽しく仕事を続けられるのではないでしょうか。

地域の人たちの役に立てる!

土木工事は人々の生活基盤を整えるために欠かせない工事で、常に地域の人々の役に立つことができます。
例えば家を建てるにしてもまずは地盤を整えなければなりません。
また災害から街を守るためのインフラ工事や、災害が起きてしまった後の復旧作業なども土木工事の範疇です。
人々の安全を守り社会貢献度も高い仕事なので、地域に貢献したいという思いが強い方は、ぜひ土木業界へと飛び込んでみてはいかがでしょうか。

土木業界でいきいきと輝きませんか?

土木工事のやりがいについてご紹介致しましたが、少しでも興味を持って頂けましたでしょうか。
現在弊社では共に働いてくれる土木工事の現場スタッフを募集しています。
経験の有無は一切問いませんので、土木業界でキャリアアップしながら、いきいきと働きたいという方はぜひ弊社求人にご応募下さい!
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

バリアフリー工事の依頼も大歓迎!

弊社では道路工事や上下水道工事といった一般的な土木工事だけでなく、バリアフリー工事も承っております。
高齢化が進む日本で、バリアフリー工事はこれからより一層必要とされることでしょう。
介護施設だけでなく一般のご家庭の方からの依頼も大歓迎ですので、少し話を聞いてみたいという方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

J's-クリエイト株式会社
〒319-0135
茨城県小美玉市高田6番地2
TEL:0299-48-1709


関連記事

業務内容のご紹介~外構工事~

業務内容のご紹介~外構工事~

こんにちは!茨城県小美玉市を拠点に、土木工事・基礎工事・外構工事などさまざまな業務を承っているJ’s …

【求人募集】経験不問!新たな仲間を募集中です!

【求人募集】経験不問!新たな仲間を募集中…

こんにちは! 茨城県小美玉市を拠点に、土木工事・基礎工事・外構工事などさまざまな業務を承っているJ’ …

地域の皆さまの生活に安心をお届けする『J’s-クリエイト株式会社』

地域の皆さまの生活に安心をお届けする『J…

こんにちは! 茨城県小美玉市を拠点に、土木工事・基礎工事・外構工事などさまざまな業務を承っているJ’ …

お問い合わせ  採用情報