投稿日:2020年8月24日

失敗しない土木業者選び!悪い業者の見分け方

こんにちは。
茨城県小美玉市を拠点に、茨城・埼玉・栃木にて土木工事を承っております、J’s-クリエイト株式会社です。
土木工事を依頼した際、本来の工事内容からは考えられないほどの金額を請求されてしまったという苦い経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は皆さまが安心して土木工事を依頼できるよう、悪い土木業者の見分け方をご紹介致します。
これから土木工事が必要な方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

見積もりの詳細が分からない業者に要注意!

見積もりの明細に「一式」という言葉と金額だけが記載されていて、何にどのぐらいお金がかかっているのか全く分からないという場合には注意が必要です。
このような見積もりだと、本当に必要な金額のみを請求されているのか、その金額が妥当なのか全く見当がつきません。
こうしたケースに遭遇した場合は、工事の内容と何にいくらかかっているのかを、業者にきちんと確認しましょう。
ここですぐに詳細を説明できる業者だとまだ良いですが、はぐらかしてくるようならその業者は避けた方が無難です。

いきなり訪問してくる業者に注意!

最近悪徳業者の手口として増えてきているのが、突然家を訪ねてきて契約を進めてくるケースです。
「お宅の庭(もしくは外壁や塀など)で気になる部分がある」といった風に、営業をかけてきます。
このような時は冷静になって、まずは家族と相談しますと伝えて業者には帰ってもらいましょう。
それでも帰らない業者に関しては、警察を呼ぶと伝えるなど、毅然とした態度で接して下さい。

個人依頼も大規模工事もお任せ下さい!

悪い土木業者の見分け方をご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では道路工事やビル・マンションの外構工事といった大規模な土木工事だけでなく、個人の方からのご依頼にもご対応可能です!
個人のお客様からの依頼は無理だと断られてしまった方は、ぜひ一度弊社にお問い合わせ下さい。
皆さまに最適な工事プランを、積極的にご提案致します。

【求人】土木のプロへと成長できます!

学歴やこれまでの経験に関係なく、安定収入を得たいという方は、ぜひ弊社の求人にご応募しませんか?
未経験の方は日給8,000円からスタートとなりますが、家族手当や住宅手当など福利厚生も充実しており、資格を取得すれば更に高収入を目指せます。
皆さまが土木のプロへと成長できるようバックアップさせて頂きますので、求人に興味がございましたらぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

J's-クリエイト株式会社
〒319-0135
茨城県小美玉市高田6番地2
TEL:0299-48-1709


関連記事

地域の皆さまの生活に安心をお届けする『J’s-クリエイト株式会社』

地域の皆さまの生活に安心をお届けする『J…

こんにちは! 茨城県小美玉市を拠点に、土木工事・基礎工事・外構工事などさまざまな業務を承っているJ’ …

【求人募集】経験不問!新たな仲間を募集中です!

【求人募集】経験不問!新たな仲間を募集中…

こんにちは! 茨城県小美玉市を拠点に、土木工事・基礎工事・外構工事などさまざまな業務を承っているJ’ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

J’s-クリエイト株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さ …

お問い合わせ  採用情報