投稿日:2020年8月21日

業者選びでお悩みの方必見!土木工事業者選びのコツをご紹介

こんにちは。
茨城県小美玉市を拠点に、茨城・埼玉・栃木にて土木工事を承っております、J’s-クリエイト株式会社です。
これから土木工事を依頼しようとしているものの、業者が多くて何を基準に選べば良いのか分からない、と悩んでいらっしゃる方はいませんか?
今回はそのような方に向けて、土木工事業者選びのコツをご紹介致します。
業者選びでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

安さ重視ではなく実績重視!

いくつかの業者で見積もりを取ってみて、格段に安い業者があれば魅力的に感じてしまいませんか?
少しでも安く済むなら誰だって安い方を選びたいというのはよく分かりますが、明らかに相場よりも安すぎる場合は注意が必要です。
というのも安すぎる業者は、仕事を取るために低品質の資材などを利用して金額を安く抑えている可能性があります。
評判の良い業者なら相場程度の金額であれば自然と依頼はきますし、相場からかけ離れた見積もり設定をする必要はないでしょう。
あまりにも安いなと感じた時は、その業者のwebサイトなどで、これまでの施工実績を確認するといいでしょう。
その他、地域の人の口コミを調べてみるのも一手です。
安さより実績重視で業者を選べば、失敗しないはずですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

アフターサービスは内容も確認!

アフターサービスのある業者に依頼しようと考えている方は少なくないでしょうが、ここでも一つ注意事項があります。
アフターサービスを徹底しています!などの文言をそのまま信用しないということです。
アフターサービスについて謳っていても、問題が起きたときになかなか来てもらえないことが結構多いからです。
契約の段階でアフターサービスの詳細もぜひ確認しておいて下さい。

土木工事は実績豊富なJ’s-クリエイトで!

土木工事業者を選ぶコツについてご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では品質重視の土木工事を常にご提供できるよう、日々業務に邁進しています。
現在業者選びでお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社も候補の一つに入れて頂けますと幸いです。
弊社webサイトにてこれまでの施工実績もご紹介しておりますので、そちらもぜひ参考にご覧下さい。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!

土木工事に挑戦したい方!求人ご応募大歓迎

ただいま弊社では土木工事に携わってくれる現場スタッフを募集しております。
興味があるものの経験がないので応募しづらい、などと躊躇う必要はございません。
弊社では年齢や経験は一切問いませんので、土木工事に挑戦してみたいという気持ちが少しでもある方でしたら、お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

J's-クリエイト株式会社
〒319-0135
茨城県小美玉市高田6番地2
TEL:0299-48-1709


関連記事

業務内容のご紹介~外構工事~

業務内容のご紹介~外構工事~

こんにちは!茨城県小美玉市を拠点に、土木工事・基礎工事・外構工事などさまざまな業務を承っているJ’s …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

J’s-クリエイト株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さ …

地域の皆さまの生活に安心をお届けする『J’s-クリエイト株式会社』

地域の皆さまの生活に安心をお届けする『J…

こんにちは! 茨城県小美玉市を拠点に、土木工事・基礎工事・外構工事などさまざまな業務を承っているJ’ …

お問い合わせ  採用情報